反出生主義

※個人的な考えです
反出生主義の方達の意見はすごく的を得ているものが多いと私はおもってます

ただ私が完全に反出生主義かと言われると違います

もし何百億とかあったら機会があれば産むかもしれません




そもそも日本は先進国ではない

パートとか共働きが増えてるのって企業の賃金が低いからであって(大きい所はちがうでしょうが

そんな中で自分の愛する子供に愛情を与える時間や子供がやりたいって言う習い事の費用つくれますか?奨学金借りずに大学、行きたいと言われたら大学院生までお金出せますか

わたしは愛情を与える時間(コミュニケーション等)は大切だと思うしやりたいって事は習わせてあげたいし奨学金とかいう借金背負わせるようなことしたくないどころか親のエゴで産んでいるんだから大人になったんだから自分で仕事して稼ぎなさいって何?仕事しなくていいから一生悪いことしない代わりに遊んで好きなことして欲しいし全然脱毛したい整形したいってさせてあげたいし







まぁわたしはお金ないんで産みませんが